2014年9月19日金曜日

The Phantom of Record Jacket






























9/19(金)より高円寺アムレテロンで開催の展示「幻のレコードジャケット」展に参加します

架空の10inch盤のジャケットを作りました

色々と妄想しながらなかなか興味深いものが出来たかもな と思つています
妄想は際限なく じわりと 時にものすごい速さで広がっていってしまうので
10inch盤とゆう小さな記録装置のなかに どれくらいのものを収めるべきか
静かに悪戦苦闘しつつもたのしい時間を過ごしました

なんども宝物のレコードたちを手にとり なめるようにまじまじと見たり
 棚に置いてみたり 雑に積んでみたりして
その色気とたたずまいにクラクラしつつ そっと針を落とし
クルクルと回る姿を暫しぼーっと眺め
毎晩すこしずつ形にしていきました

製作中 ある曲(とゆうか ある楽器の音とゆうか)が
ふと頭の中を流れることがありまして
その曲の気配を少しだけ閉じ込めることが出来たかな と


小さなお店の中に ひとまわり小さなレコードジャケットたちが点在しています

ぜひ足をお運びください よろしくおねがいします!





0 件のコメント:

コメントを投稿