2014年2月24日月曜日

ガタピシマドヲアケオソイヨゾラニデル

個展やります

平木元作品展 ガタピシマドヲアケオソイヨゾラニデル

at caikot & TURN ON

3/15 sat. ~ 3/25 tue,   open 12:30 ~ 19:00      close 3/19 wed,













































この度 うれしいお誘いをいただきまして
谷中にあります素敵なヴィンテージ古着とレコード&CDのお店

caikot & TURN ON"  にて 

作品展をやらせていただけることになりました

よおろしくおねがいします




展示タイトルのことを少し、

ガタピシマドヲアケオソイヨゾラニデル

尾崎放哉とゆう歌人がいまして、僕は彼の詠む歌がすごくすきで、
展示のタイトルを色々と考えているときに ふと この歌のことを思い出して 
つぶやいてみたら、これはいい と

拝借させていただいたのです が、知っている方はお気付きだと思いますが、
これ 間違ってます
本当は

ガタピシトヲアケテオソイホシゾラニデル(がたぴし戸を開けておそい星空に出る)

なんです

少し変わった形で僕の中に入ってしまっていたようです
なのでそのまま使わせていただきました
戸からではなく窓から、星の煌きの去った明け方に近い夜空、そんなかんじでしょうか

どうなることやら

最後にとくにすきな歌をもうふたつほど

”色鉛筆の青色を削つている”

”明け方とろりとしたときの夢であつたよ”


あらためて よろしくおねがいします










0 件のコメント:

コメントを投稿